『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがないG[16]

兄です(・兄・)ノ



俺妹ハンター、16回目をうpしました。





というわけで。



実は俺妹ハンターGになってからは、
初登場のレイアさんに挑戦しました。



レイア、レウス系は3-tri-以降、
フルモデルチェンジされて、
より生物っぽくなってますね。



前作の「俺妹ハンター」無印では
ネタに困るとレイア・レウス系に
行ってた気がするんですが、
今回そうなってないのは
きっと、新しくなってちょっと
苦手になったからだと思いますww



ところでコメントでありましたが
レイア原種って雷が有効でしたっけ?



希少種は雷だった気がするんですが、
原種は龍属性で覚えてました。



まぁ倒せればどっちでもいいんですけど。



最近Kingまんの装備センスが
すごいことになってますが、
今回の3rdでやっぱり残念なのは
装備のかっこ悪さですね。



とりあえず、シルバーソルに
ヴァイクSのアタマをつけてますが
スキル以外はあんまり気に入ってません。。。



兄は顔が出る装備がいいんですが、
(兜で顔が覆われるタイプではなく)
そういうのを選ぼうとすると
スキル的に微妙になったり
見た目がイマイチだったりと
悩ましい状態に陥ります。



無印時代の装備が恋しい・・・。



---



おとといまた地震がありましたね。
震災後、やっと復興の兆しが見えてきたと思った矢先に。



ところでゲーム関連でも
この震災の影響でいろいろとあるわけですが。



その中でも衝撃だったのは
「絶体絶命都市」シリーズの生産中止。



なにも絶版にしなくても・・・と思うものの、
内容はモロなのでしょうがないのかな。。。



おかげでヤフオクなんかでは、
価格が高騰してるみたいですが。



自粛とか不謹慎とか、なんだかその定義自体が
問題視されるようになってますが。



あくまで主観的な価値観としての判断でしか
有り得ない「不謹慎」というコトやモノは、
誰かが言い出したらそうなるわけだし、
キリがないことだと思うのです。



人や企業に対して「不謹慎」だと揚げ足を取る前に
日本の経済をもっと盛り上げるために何をすべきか、
それを考えて行動した方が、今はずっと人間らしいのだと思います。



日本の経済はすでに落ち込んでいるし、
このまま行くとどうなるかというと、
例えば、人々の間に貧富の格差が
生まれたりするような状態になるわけです。



「自粛だ」「不謹慎だ」と言ってる余裕すらなくなる暮らしが
目の前まで来ていると、認識すべきです。



なんかよくわからないこと書いちゃいましたが、
今は、兄はとにかく働いて、お金を使おうと思います。



というわけで、また来週!!
スポンサーサイト

| モンハン | 12:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

何から話したらよいやら
とりあえず地震大変でした(´・ω・`)モロ被害地←

あとモンハンやっとHR6にw
一人でやって150時間でようやくなりました。

話は戻りまして、不謹慎だ不謹慎だ言いますが...
言って人は意味を理解してるんですかねぇ?...嫌になるなぁ

さて、今から気分を変えて見れてなかった俺妹ハンターG見てこようとおもいます!

では、またノシ

| らいあ | 2011/04/10 01:56 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/181-69f92e69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

