『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがないG[11]

兄です(-兄-)zzz



俺妹ハンターG、第11回目をうpしました。







そんなわけで。



今回はDLクエスト「名探偵コナン、連続狩猟事件」
に挑戦してきました。



モンスターはクマー三銃士のアオアシラ、ウルクスス、ラングロトラです。



まぁ、モンスター自体はたいしたことがないので
アレですが、Kingまんがどうしても
コナンのアイルー装備が作りたい、
ということなので行ってきました。



この中でいうと、苦手なのはウルクススで、
個人的に相性がいいのがラングロトラです。



ウルクススはあっちこっちに滑っていくので、
追っかけるのが大変で、スラッシュアックス使いとしては
結構やりにくい相手だったりします。



あと、あの円を描いて横滑りするアレはウザイし、
物理法則的にもおかしいと思います。。。



ラングロトラは何故か武器の試し斬りにすることが多く、
やっているうちに慣れてしまったようです。



まぁでも、あの悪臭攻撃とベロ攻撃はちょっと厄介ですけどね。。。



---



ところで、動画のタグでもあったように、
兄妹はともに理系です。



なにげに二人とも現役合格だったりします。



(-兄-)ククク・・・。



もう3月ですので、もう受験は終わっているのかもしれませんが
受験生の方々には是非頑張って欲しいと思います。



カンニングはダメ、ゼッタイ。



「然るべき時」に対して、「然るべき準備」をする。
それが受験です。



社会に出ると、毎週、毎日のように
「然るべき時」はやってきます。



数学や歴史ができる、そういうことではなく、
勉強そのもの、つまり準備ができているかどうか、
それを試されるのが受験というものです。



高校、大学に限らず、これは、就職にもあてはまることです。



社会経験がそれなりに豊富な兄からすると、
この「準備する」というところが、
最近の若い人には足りないように思います(-兄-)



ご存知のように、だから、あのような事件が起こるのです。



例えるなら、モンスターを捕獲することは決まっているのに、
当たり前のように捕獲用麻酔玉を持ってきていない、
そんな感じです。



マルチプレイでそんな人が一人でもいると、
一緒に狩りにいきたくなくなりますよね??



兄からみると、最近の若い人たちはそんな感じです。



とはいえ、「あの事件」に対するマスコミの加熱報道っぷりには
多少なりとも疑問を感じざるを得ない、といったところですが。。。



俺妹ハンターは若い視聴者の方が多いので、
敢えてこのような内容の記事をかかせていただきました。



そんなわけで、俺妹ハンターも
今後はそろそろ上位クエにちらほらと
挑戦して参ります。



弾幕の準備をお忘れなく。



そんなわけで、また来週!!




スポンサーサイト

| モンハン | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タグ注意ですw

俺が抜けてますよ~

| 素人 | 2011/03/12 08:18 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/02 18:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/176-089a7727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

