『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがないG[7]

兄でごんす(・兄・)ノ




俺妹ハンター、第7回目をうpしました~。






というわけで、ドボルたんに挑戦しました。



こちらも、MHP3rdから登場のモンスター、かつ
俺妹ハンターでも初登場のモンスターです。



ドボルベルクって、なんか可愛く見えてしまうのは
兄だけでしょうか(≡兄≡)




ぶんぶん回って、飛んで落ちてきた時に
目が合ったりするとなんか平和な気持ちになります。




回ったあと横滑りして転ぶところも可愛いです。




ドボルたんの素材で作れる防具には
だいたい「重撃」のスキルがついていて、
「破壊王」が発動できるようになっています。




この「破壊王」というスキル。
名前がカッコイイので、使いたいんですが、
部位破壊が終わってしまうと
効力を発揮しないので実はちょっと微妙な
スキルだと兄は思っています。




スキル「本気」で発動する「力の解放」も
カッコイイけど微妙ですね。
なんだかんだで2回くらいしか発動しないし。




理想的なスキルは
「クエストの始まりから終わりまで効果があるもの」
だと思っています。




スラッシュアックスだと、
スラッシュゲージの回復が早い「集中」
納刀のスキを軽減させる「納刀術」
意外と手数が多くなるので「業物」
といった具合です。




汎用的に使えるものだとさらに理想的。
回避性能、回避距離、斬れ味+1、見切り、
新スキル、スタミナ回復速度アップなど。




早食いとか腹減り無効なんかも実は
使ってみると結構使い勝手がよかったりします。




今回は護石システムのおかげで
スキルの組み合わせを考えるのが楽しいです。




ところで、




前回、前々回の動画で
エンディングの最後部分が切れてしまう現象について、
自己解決できました。




かなり専門的なハナシになるので
説明は割愛しますが、
とにかく解決できてよかったです。




今回からまた、フルバージョンのエンディングを
お楽しみください。




そんなわけで次回もお楽しみに。




また来週!!






スポンサーサイト

| モンハン | 01:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです
ドボルさん狩猟ということで、少しだけ立ち回りのアドバイスなんかを

奴のハンマー投げスイング中に、懐に入り込んで脚に大きなダメージを与えると、途中で転倒して隙を作れますよ
ハンマーの溜め3やスラッシュアックスの属性解放、ガンランスの竜撃砲なんかが便利ですね
視点が悪くなりますが、仕方ないですw

個人的には弓で相手をしています
離れれば尻尾スタンプ以外は割と余裕をもってかわせるので

そういえば温泉の効能が体力140になっていましたが、最終強化はしてないのでしょうか?
自分は村のジエン・モーランを倒したらクエストが出てきましたが

| zepher | 2011/02/07 06:24 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます。

温泉は最終強化してないですね。
特に理由はありませんww

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2011/02/19 01:37 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/172-c38010c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

