『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[79]

どもども、兄です(・兄・)ノ



さっきまでアドパで3rdやってたんで、
こんな時間の更新になりました。







とうとう、79回目だすな!!





というわけで。



おそらく、アニルー、イモルーの登場は
本当に最後なのではないかという、
ネタの回でしたが。



いかがでしたでしょうか。



相変わらず、上位のモンスター相手に
G級武器で挑むというチキン全開の
ぬこ兄妹でした。



そして、次回は「俺の妹がハンターなわけがない」としては
本当に最後の、最終回になります。



今回の動画の最後まで見てくださった方々は
予告をご覧になったかと思います。



内容については推して知るべし。
お楽しみアレ。



さて、3rdの実況「俺妹ハンターG」のスタートについてですが、
現状でいうと年内のうpも微妙な状況になってきました。



理由としては、

1.Kingまんのイラストがまだ上がってきていない。

2.誰が決めたのか、新作ゲームは1ヶ月は動画にしてはいけないというルールがあるらしいため。


特に2番目の理由については、全然納得がいかないんですが、
かといって動画があんまり荒れてもいやなので、
若干様子見の状態です。



この1ヶ月っていう期間の根拠は何なんでしょうかね。
3rdの発売が12月1日だから、1月1日になればOKという認識で合っているのでしょうか。
ということは、12月31日はだめなんですか??



ニコニコ動画のような、動画サービスは、
テレビと違って「見ない」選択肢も有り得るはずなのに、
視聴した上でコメントで荒らしてくるケースは多々見受けられます。



安全地帯から他人の揚げ足を取って優越感に浸るなんて、
人として貧しいと思いますよ。本当に。



とはいえ、我々も他者の創作物を2次利用して
作品を世に出している、いわば「パクリ」のようなことを
やっているので大きなことは言えないのですが。



個人的な見解としては、ゲームの実況プレイ動画は
十分広告として機能すると思うので、
メーカーとの合意のうえで様々規制をかけていけば
万事解決すると思うのです。



発売から1ヶ月は、集会所☆1~2のクエストまで動画OK、みたいな。



たとえばですけどね。



しかしそれはそれで、ニコ動のアナーキーな部分が
削がれてしまいそうなので、微妙なところですね。



計らずも、実況プレイ動画そのものについて
熱く語ってしまいました。



3rdはなんとか年内にあげられるように頑張ります!



また来週!




スポンサーサイト

| モンハン | 06:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;゜×゜)イラスト、が、がんばってるんだお!!

| king | 2010/12/18 09:36 | URI |

初めまして初コメさせていただきます。

ハイパーkingちゃんまんイラスト頑張って♪(σ・∀・)σつんつん←←

たこみ兄様も年内にあげれるように頑張ってください(・∀・)ニヤニヤ


応援しております。

失礼します。

| そう | 2010/12/18 10:31 | URI |

アニルーくん、イモルーちゃん
お疲れ様でした!(^ω^)

| あやた | 2010/12/19 06:34 | URI | ≫ EDIT

新作ゲームは発売一ヶ月以内の動画投稿禁止・・・・・・初めて聞きました。なんというかナンセンスな暗黙の了解ですね。他意はありませんが、どこでその情報を得たのか気になります・・・・・・。
3rdの動画、楽しみに待ってます。

| | 2010/12/20 10:46 | URI |

kingさん!イラスト作り頑張って下さい!

それと新作云々ですが、いろんなサイトでいろんな人たちが3rdの動画をあげています。その動画が荒れている様子も見受けられません(動画投稿の時期に限定すると…ですが)本当に誰が決めたのか知りませんが、というか聞いたこともありませんが、イラストが出来次第のうpでも文句は出ないと思いますよ。
まぁ、最終決定権はお二人にあるので、話し合って決めて下さい。いつうpされようと絶対見に行きますのでっ!

| 塩まっちゃ | 2010/12/20 16:24 | URI |

見ましたよー!お疲れ様です☆

ティガちゃんの、あの気づいていないときの
ボーっとしている姿がなんともカワイイでありますw
久しぶりのイモルーちゃん、あやうく後頭部が。。あぶなかったですおwww

3rdではまさかの、、オトモ兄弟の出演ナシという。。
小さくなったお2人?2匹??に再び会えるかもですね!!!

予告、なんだかすっごく感動しました(つ△`)ウワーン
次回。。最終回を楽しみにしていますノシ

P.S.
3rdの動画配信も楽しみにしてまっす♪
1ヶ月~なんちゃら。というルールは初耳でした。。
12月は忙しい時期ですし、編集は特に大変な作業だと思うので
お2人のペースでよいと思うですよー(`・m・)ノ

| miiina(みーな) | 2010/12/21 13:17 | URI |

お疲れ様です♪

毎回楽しみにしております。


コメントトップのkingマンさんの書き込みに顔が緩みましたww


頑張ってくださいね(≧∇≦)


ところで…ニコニコでMHP3の実況はすでに始まっていて、発売当日とか…2日目とか…その時は多少荒れてましたねf^_^;


コメントの中には1ヶ月って言葉もありましたが、何か問題があったら消されていると思うので、気にしないでいいと思いますよ?

その動画は消されてないしf^_^;


私はお二人の悪戦苦闘が見たいので←急がずに無理せず、なるべく早めにwお願いします(^w^)

| りゅっく | 2010/12/22 19:10 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>そう さん

コメントありがとうございます!
なんとか年内に公開できるよう、
頑張ります!

・・・主にKingまんがwww

お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/12/25 01:52 | URI |

Re: タイトルなし

>あやた さん

ありがとうございましたニャ!!

俺妹ハンターGもよろしく!

| たこみ☆かん | 2010/12/25 01:53 | URI |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そう、ナンセンスなのです。
そのあたりは3rdの動画をチェックすると、
再生数の多い動画様のコメントによく見られますね。

ですが、そろそろいいだろうと思っているので、
近日中に公開しますよ!
お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/12/25 01:55 | URI |

Re: タイトルなし

>塩まっちゃ さん

コメントありがとうございます。

3rdの動画ですが、兄はいくつか、
荒れている動画を既に見ています。

中にはかなりキワどいネタバレの動画もありましたね・・・。
さすがにそういうのはどうかと思いますが。

3rdの動画は近日中にはうpする予定です!
お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/12/25 01:57 | URI |

Re: タイトルなし

>miiina(みーな) さん

コメントありがとうございます。

3rdではアニルー、イモルーの出演は・・・?
もしかしたら、もしかするかもしれません。
ある意味でwww

最終回、お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/12/25 02:00 | URI |

Re: お疲れ様です♪

>りゅっく さん

コメントありがとうございます。

3rdの動画はそろそろ上げてもいいかなって
思っているので、近日中にうpすると思います。

あとはKingまんのイラスト待ちですwww

お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/12/25 02:01 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/163-f19e3c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

