『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[75]

兄です(・兄・)ノ



俺妹ハンター75回目をうpしました。
ネタの回、「太刀」統一戦です。







とくとご覧あれ。


と、いうわけで。



「太刀」統一戦なわけで。



太刀は兄の初期武器で、
実は使用回数は大剣よりも多いという、
そんな太刀ですが。



やはり使いやすさは群を抜いて素晴らしいですね。



属性付加、状態異常付加のものも数多くありますし、
高威力で何より見た目がカッコイイ♪



以前、お便りでもありましたが、
「太刀厨」という言葉が、
兄は本当はあまり好きではありません。



「モンスターハンター」シリーズは
結構難しい部類のゲームだと思います。



そんな中、アクションゲームの苦手な人でも楽しめるよう用意された、
そんな武器だと思うのです。「太刀」は。



上手い人、下手な人、女性も含めいろいろなプレイヤーがいる中で
ゲームを楽しむために、易しい武器を選択することは
悪いことではありません。



兄やKingまんのような社会人になると、
1日1時間ゲームをプレイすることすら難しく、
プレイヤースキルはあまり上げられません。



ちなみに兄は新しいゲームを買うと必ず
「イージーモード」で始めますwww



今はもうゲームをじっくり楽しむ時間は
なかなかないので、サクサク進められるほうを
選択しています。



せっかくお金を出して買ったのに
楽しめなかったらもったいないですからwww



要するに何が言いたいかというと、
「俺妹ハンター」にプレイヤースキルを
求めないでください、ということです。



いまさらですけど。



モンスターに対する弱点属性とか
いまだによくわかってないですし、
結果的に倒せればいいと思っているので
細かいことは気にしていません。



まぁ、熱心な視聴者の方々は
わかってると思いますがwww



なんでいまさらこういうことを
書くかというと、3rdに移行したときに
いわゆる「名人様」が増えるだろう、というのと、
3rdはイチから始めることになるので、
きっと今よりヒドいプレイをお見せすることに
なるだろうと思っているからです。



3rdへの移行タイミングはまだ検討中ですが、
新作ゲームの実況はニコ動では荒れる傾向が強く、
ましてや「モンハン」の新作ということで
その荒れ方も場合によっては半端ではないと思っています。



多分、すぐには移行しません。
少し様子を見てからになると思いますので、
楽しみにしている方々には申し訳ないですが、
お待ちいただければと思います。



そんなわけで、3rdの発売まで
あと10日!!



兄は渋谷ツタヤのカウントダウンイベントに出没予定。



当日はtwitterでバンバンつぶやきますので、
気になる方はチェックしてください。



それではまた来週!!



スポンサーサイト

| モンハン | 04:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画見ました~。
お誕生日おめでとうございます。
…かなり過ぎておりますが。

太刀はいいです。一人でやるにはリーチ、威力、手数。
尻尾も切りやすいし、太刀万歳デスヨ。

3rdはいろいろありますが、移行するときを楽しみにしますよ~

| こな | 2010/11/20 08:55 | URI |

見ましたよー!お疲れ様でしたー☆

♪Happy Birthiday♪
☆Dear たこみお兄ちゃん☆

プレゼントを毎年交換していて、本当にお2人は仲が良いなぁ。。
となごみますー(人´∀`)

太刀いい武器ですよね~♪
もちろん他の武器も一長一短、みなさんそれぞれ得意な武器があるとは思いますが。。
モンハンを始めた時、最初に使ってたのが太刀だったので割と思い入れが強いです・∀・ノ
未だに切り下がりが上手く使いこなせないのですが^^;;;

2Gでの武器統一戦など楽しみにしているコトもあるので、
来月からすぐ3rd移行しないと聞いてちょっとだけ安心しちゃったのはここだけの話ですwww

万が一、3rd移行後に荒らしがあっても
俺妹ファンの一人として、荒らしのコメはスルーして
今後とも楽しく拝見させていただいちゃいます。

ではでは、来週も楽しみにしていますU・x・Uノ

| miiina(みーな) | 2010/11/20 23:42 | URI |

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます。

おめでとうコメントもありがとうございました。

太刀、3rdになったらまた使ってみようかなと
思ってます。

3rdの実況もお楽しみに!!

| たこみ☆かん | 2010/11/27 08:10 | URI |

Re: タイトルなし

>miiina(みーな)さん

コメント、おめでとうコメント、ともにありがとうございます!

兄も、P2Gでは太刀が一番最初に使った武器です。
そういう意味でも思い入れが強いですね。

3rd編もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/27 08:11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/159-2356f6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

