『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[73] + コラボ実況[10]

兄です(・兄・)ノ



いつの間にやら、
年末ですな。



俺妹ハンター73回目、
そして第2弾コラボ実況の締めくくり、
第10回目をうpしました。









まずは本編、ネタの回ということで、
またまた武器統一戦、今回はランスに挑戦です。



ランスと言えば、ニコニコ動画でも上級者用武器として
定着しているとおり、操作はシンプルですが、
移動速度の遅さや、バックステップ回避、
攻撃範囲の狭さなど、使いこなすには
相当な練習が必要な武器です。



一時期、兄もランス使いに憧れたことが
ありましたが、やはりその難易度の高さに
挫折しています。



今回は上位のカンタンなクエストだったので
ランスを使っていても楽しく狩れましたが、
G級クエストだったらこうはいかないですね。。。



やっぱりあの独特なバックステップが
どうしても慣れないです。



3rdでは、なぎ払いなどの新しいアクションが
追加されているようですが、基本的な部分は変わらないので
やっぱり使いこなせそうもないなぁ(´・兄・)



いつかカッコよくランスが使えるようになりたいものです。



そして、コラボ実況第10回目。



第2弾の「めおと実況」とのコラボも、
またこれでひと段落です。



動画の中で、「まだまだ続きます」と言っているのは
収録の話です。



期待してしまった人、ゴメンナサイ。



前にも書いたかも知れませんが、
俺妹ハンターは普段から2人での実況プレイに
なりますので、4人でプレイすることは
とても新鮮に感じられます。



何よりも4人で行くとラクちんですねwww



あと、G級でも難易度の高めのクエストに行けるのが嬉しいです。



めおとの2人とは、今回は収録しているもの以外にも、
ミラバルカンに挑戦したり、
グラビ亜種2頭に挑戦したりしました。



昔はゲームひとつで新しい友人ができるようなことなど
想像もしていませんでした。



ニコニコ動画、モンスターハンターというゲームが
めおとの二人と引き合わせてくれました。



デジタルなものは基本的にあまり信用しない兄ですが、
こうやって考えると、近代技術の進歩・進化の象徴である
デジタルなものも、まだまだ捨てたものではないですね。



今後も、めおとの二人はもちろんのこと、
いろいろな方々との交流がもっとできたらいいなと
思います。



さぁ、MHP3rdまで1ヶ月切ったことだし!
俺妹ハンターはこれからも盛り上がって行きますよ(・兄・)ノ!!



また来週!!






スポンサーサイト

| モンハン | 03:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランスですか
ランスも専用に装備を作ってありますが、固くない奴には微妙という・・・w

頭、脚:グラビドZ
腕~腰:S・ソルZ
装飾品
鉄壁珠×2、絶壁珠×2、剣聖珠×1
で、発動スキルが攻撃力UP【小】、ガード強化、ガード性能+1、心眼になります
ガードで固めたいときは性能と強化がオススメです

太刀については、確かに使いやすいですよね
火力もありますから
個人的には見切り+3を発動させて、砂猿薙【ゴゴゴ】を使うのがお気に入りです
元々攻撃力1536という高さでマイナス会心なのを、プラス会心にすることで更なる火力を期待出来る装備になります

めおと実況は、ブログで終了宣言されていたので、4人でというコラボはもう無いのかもしれませんが、もしかしたらということも・・・?
とにかく次に期待しつつですね
ティガ、ラージャンのダブルはキツイ・・・
弱点属性が噛み合わないのは大変ですので
まぁ、んなこと言ったら村のモンスターハンターはどうなるんだという話ですね
2乙からクリアできて良かった・・・

| zepher | 2010/11/06 16:06 | URI |

動画面白かったですの。

ランスというかどの武器もそうだとは思いますが、とりあえず数をこなせばそれなりに使えるようになりますよ。多分w

自分は2ndキャラにしてガンスメインでやるようになったらへっぽこだったガンスも2~300回のころにはそれなりになってきたような気分になりますw

今から2ndキャラっていうのはどうかとは思いますので、3rdをランスをメインではじめて見るのもありなのかとw

| こな | 2010/11/07 09:03 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます。

参考装備ありがとうございます!
でもランスは普段あまり使わないので・・・。

でも作るのはカンタンそうだし、
いいなぁ・・・。

砂猿薙【ゴゴゴ】使ってる人多いですよね。

兄も作ろうかなぁ。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/13 10:20 | URI |

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます!

うーん、3rdではスラッシュアックスを
使うと決めているので、
またもやランスの出番は少なそうな
予感ですが・・・。

あと3rdは片手剣が結構イイ感じなんですよねぇ。。。
双剣も興味あります。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/13 10:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/157-0dd6cf00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

