『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[72]

兄です(・兄・)ノ



72回目うpしました。



今回はガチの回。



実はあまりウチの動画では登場していない、
ディアブロスに挑戦です。




10/30 21:28 追記


というわけで、G3「砂嵐を呼ぶ者」に挑戦しました。



動画の説明文にもあるとおり、
これはtake2のものです。



take1、何があったかというと、
実は全然違うクエストであっさり瞬殺される
という事件がありお蔵入りとなりました。



そのクエストの名は、
G3「破壊と滅亡の申し子」
激昂ラージャンのクエストです。



Kingまんが弓をいたく気に入ったノリで
そのまま「いけるんじゃね?」的な感じで
挑みましたが、それがいけなかった。



一応、もとの動画は残してあるので
どっかで公開することはできるんですが、
見たいですか??



見たい!という声が多ければ
公開を検討したいと思います。



今回のお便り、トークしてゆくうちに
少年時代のことがたくさん思い出されて、
とても懐かしい気持ちになりました。



動画のコメントで思い出しましたが、
「元祖SDガンダム」でしたね。



懐かしくて、ググってみたら、
シリーズの全商品リストが出てきて、
「あーこんなのあったあった!」
なんて独りごと言っちゃいました。



BB戦士の方は今でも売ってますよね。
今のシリーズは見てもよくわからないですが。。。



今はインターネットがあるので、
調べれば写真付きでいろいろ見られて
嬉しいですね。



当時は毎日のようにおもちゃ屋に通って、
並べられたパッケージを隅から隅まで眺めたものです。



今、もうおもちゃ屋って見なくなりましたね。。。



こういうお便りもたまにはいいですね。
モンハンと全然関係のない内容でも構いませんので、
どしどしお便りくださいませ。



それでは、また来週!!


スポンサーサイト

| モンハン | 13:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たこ兄に、ディアと大剣で戦うときの立ち回り方をアドバイスしときますね
これをやれると、ディアが大分楽になります

・閃光、音爆弾の使い方
これは全武器共通
音爆弾を使うと地面から出てきて喘ぎますが、そこから空に飛んだところで正面から閃光を使ってみましょう
ディアに確実に閃光を当てられるようになります
これが出来ると、閃光の無駄遣いが減りますよ


・尻尾の斬り方
下位、上位までは、閃光を当てると回転してきますが、G級だと何故か回転しなくなります
なので、ディアの真後ろに回り込んで、尻尾の先端目掛けて斬り上げ→横斬りをやっていると、1回の閃光で斬れます
ディアの尻尾はそれほど耐久力が無いのと、威嚇のときの尻尾のダメージはレイア、レウスほど入りません
尻尾を斬るならオススメ


・閃光時の立ち位置
閃光が決まったら、両脚の間に立って片方の脚をひたすら斬ります
ここは全くダメージを受けない安置なので
噛みつきで若干移動したら、こちらも位置調整する感じで
ちなみに、脚を斬りつける場合は氷より龍、雷属性がオススメ
頭狙いなら、氷がいいですよ


ちなみに、ディアにガンナーで挑むのは大変だったりします
バインドボイスからの突進は即死レベルのコンボなので、高級耳栓は半ば必須かと
フルフルZ一式に集中かランナーを付ければ、弓でも対応は可能ですが

申し子に挑んだんですか・・・
ガンナーは致死量のダメージなので、根性必須ですよ?
立ち回りは招待状でまず特訓を
それからでも遅くないです

| zepher | 2010/10/31 06:51 | URI |

take1も見てみたいです!

| カレー | 2010/10/31 23:51 | URI |

初コメントさせていただきます。

take1も見てみたいですね、時間が余ったときなどに番外編とかでやってもらえればw
因みにラージャン弓は全身ラヴァ(根性、溜め短縮あり)にグラキファーボウⅡ(ドドブランゴの弓)が良いですかね。
アルナス=ダオラもいい武器ですが、貫通より、連射の方が効率がいいかと・・・
では、応援しておりますので!

| 塩まっちゃ | 2010/11/01 03:27 | URI |

申し子3乙動画でも見たいです。

番外編でもいいからうpしてもらえませんか?

| 白鳥あいみ | 2010/11/01 20:56 | URI | ≫ EDIT

ふむん。今回の挨拶か…
take1見たいですw

まあ、弓でラージャンは弓の訓練で何回か死にながら間合いを覚えればかなり楽になるかと思います。
その辺はkingさんガンバレですね。

自分も元祖SDガンダムをもってましたね~
いや、懐かしい。
その頃1000円くらいのボードゲームがあってそれを買ってたりとかしたのを思い出してました。

おもちゃ屋か・・・何もかも皆懐かしい。

| こな | 2010/11/01 22:27 | URI |

うpお疲れ様でした。
今回のはtake2だったんですね
だから舌打ちがチラチラとw
まぁ私もラージャンもディアブロスも嫌いだから苛々しちゃいますけどねーw


でもtake1も見たいですね。
3乙とか関係無しに兄弟お二人のプレイやトークが大好きなもので^p^


では、次回も期待してます!

| らいあ | 2010/11/03 16:02 | URI | ≫ EDIT

 Take1……見たい気もしますね。

 しかしいきなりラージャンは無謀でしたね。Kingさんまだ弓使い始めたばかりでしょうに……ノリって怖いですね。

 ディアブロスも結構弓だと厳しいみたいですね。知人の一人が大剣と弓を使ってるのですが、弓でのディアブロスは嫌だと言ってましたね。
 同じガンナーでも、ボウガンならちょろいんですが……


 その知人曰く、ラージャンにはグラキファーボウがいいとのことです。
 ラージャンには双剣かヘビィで行くので、自分で試したことがないのですが、参考程度にどうぞ。

 それでは、次回の動画も楽しみにしています。
 頑張ってくださいな。

| minou | 2010/11/04 00:36 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

毎度コメントありがとうございます。
細かなアドバイスもありがとうございます!

やってみたんですが、確かにG級だと閃光時に回転しないですね。。。
よくこんな細かいところに気が付くものだと感動しました。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:01 | URI |

Re: タイトルなし

>カレーさん

了解!take1の公開を検討します!

・・・カレー???

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:01 | URI |

Re: タイトルなし

>塩まっちゃさん

コメントありがとうございます!

コメント・・・初でしたっけ?
やっぱりラージャンには根性必須ですね・・・。

take1の公開は前向きに検討中です!

お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:03 | URI |

Re: タイトルなし

>白鳥あいみさん

了解!公開は前向きに検討中です。

お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:04 | URI |

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます!

元祖SDガンダムにボードゲームなんてありましたっけ???

take1の公開は前向きに検討中です!
お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:05 | URI |

Re: タイトルなし

>らいあさん

コメントありがとうございます!

自分では気が付かなかったですが
舌打ち多かったですねwww

兄は機嫌が悪くなると舌打ちが多くなります。

take1公開検討中です。
お楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:06 | URI |

Re: タイトルなし

>minouさん

コメントありがとうございます!

グラキファーボウですか・・・Kingまんに造らせてみますwww

Kingまん、結構弓自体は気に入ってたみたいなので、
もしかしたら3rdでも使うかも、ですね。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/11/06 04:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/156-edcec597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

