『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[70]

兄です(・兄・)



記念すべき、第70回目うpです!!








すいません、編集ミスりました。
変なところでシーンチェンジが入っちゃいましたね。



ところで、先日うpした出張版も貼っておきますね。






というわけで、今回はガチの回。




動画の中や、動画説明でも触れていますが、


最近、ガチの回が少々ヌルイ、

ネタの回がガチになってる、

兄のテンションがおかしい、

兄がハンサム、


などのご意見を頻繁にいただくようになったので、
今回はガチの意味を見直し、
ティガレックス2頭「異常震域」
挑戦しました。



効率を重視したわけではないのですが、
今回は兄妹ともども麻痺属性の武器を
装備することで、いままでより積極的に
クリアすることを目的にクエストに挑戦しています。



これはクリアできるか、実は結構不安だったんですが、
うまい具合に麻痺ってくれたし、
なかなかいい感じにクリアできてよかったです。



かなり、時間はかかりましたが。



といす!!



出張版について。



10/13より、めでたくMHP3の体験版の配信が
スタートしました。



出張版はかねてから予告していましたが、
この、当日にいきなりあげることも
実は、ある程度計画してたんです。



MHP3。



やっぱり、面白い。



これぞ、モンハン。



見た目は3(トライ)に近くなっているものの、
手触りは間違いなく2ndGの感触。



美しい画面。



新しい武器。



新しいモンスター。



いつものパートナー、King。



プライスレス。



まぁ、それはともかくとして。



今作から、2人プレイの場合は
なんと、オトモアイルーを2匹
連れて行けることになってます。



3人、4人プレイの場合は
オトモアイルーは連れて行けないみたいなので、
2人プレイを基本としている
俺妹ハンターにとっては、
嬉しいプラス要素です。



兄の育てたアイルー、
Kingの育てたアイルーを
お楽しみに。



さて、寝る前に、
またひと狩り行ってきます。



スラックシュアックシュ!!



また来週!!

スポンサーサイト

| モンハン | 02:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はティガ2頭ということでしたが、太刀が非常に安定して戦えますよ
閃光前提ですがw
ティガの左足の横に陣取って突き→斬り下がりか、突き→斬り上げ→斬り下がりをしていると、回転や噛み付きで喰らわない位置まで下がれます
威嚇したら、真横から頭を狙えるのもポイントです
というか、たこ兄危険地帯のティガの右側にいすきですってw
左足側がティガと戦うときにいるべき方向ですので、今度やるときは意識してやってみてはいかがでしょう
最近はティガ=太刀になってしまった・・・

ちなみに、ラージャンのフライングプレスやバックジャンプ気弾は近接だと厄介ですが、ガンナーだとあまり気になりませんよ
いずれ2人で弓ラージャン動画を上げるのを楽しみにしてます(無茶なw)

| zepher | 2010/10/16 05:14 | URI |

うpお疲れ様でスラックシュアックシュ!←


またもや纏めて見ました!
やばいですね3rd!w
興奮してきました
そして明日予約してきまふ^p^


そしてガチの回は
ティガ二頭なのにあっさりな感じでしたねーw
たこみ兄様から後光が見えたのは私だけでしょうか?w
なんか安心して見れましたね!
あ、カットするのは尻尾だけにしてくださいね^^;


では次回も楽しみにしてます。



PS.
ブリュンヒルデ完成しました!
これでお揃いですねわっふい\(^o^)/←

| らいあ | 2010/10/16 05:21 | URI | ≫ EDIT

こんにちは、こんばんは、おはようございます☆

毎回、お便りモンブランで読んでいただけて
光栄の至りであります♪

Kingちゃんがラージャンの嫌な行動の中に
何やら謎めいた擬音語で表現していましたが、、
笑ってしまいましたw
相変わらずかわいいKingちゃんですね!!!

といす!!!

ヨドバシで体験版のDLしにいってきましたよ。
PlayStation®Spotでもできるということだったのですが。。
モンハン部からのコードをゲットしていなかったので
まだできていません。。
なんたる不覚。。

ポンデライオンちゃん&オトモアイルーを楽しみにしていたのに(涙目)

めげないぞー(`・∀・)ゞ
やっとこさ、増弾のピアスもゲットしたので
3rd発売前にG3まですすめたいですw
今のところG1まで進めることができましたwww

早く体験版をDLしたいであります><;;;


ティガちゃん2匹は、合流がなくてよかったですね!
何よりも何度も麻痺ったのがすごかったです☆
麻痺大剣&麻痺笛の威力ったらないですね!!!

ゴールドオブキャットかわいすぎですッ!
持っているたこみお兄ちゃんが羨ましいであります。。紅玉がなかなか手に入らなくてまだ作れておりませんorz

ティガちゃんの場合、閃光使うと動きは止まりますが
攻撃のタイミングが難しいですよね^^;;

訓練所と違って、がおー!かちっかちっの時に
溜め3入れても必ずしもひるむとは限らないので。。

ではでは次回も楽しみにしています・∀・ノシ

| miiina(みーな) | 2010/10/18 22:29 | URI |

 ガチPLAY+轟竜の天鱗狙いなら、DLクエストになりますが、マガジンティガもいいかもしれませんね。
 あれはガチにならざるを得ませんよ。

 ミスると一撃で持っていかれます。

| minou | 2010/10/20 17:15 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます!

ティガの左側が安全だということは
知っているんですが、なにぶん下手なもので
ポジションがキープできず・・・。

ラージャンはいつかやるかも??

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/10/23 12:27 | URI |

Re: タイトルなし

>らいあさん

コメントありがとうございます!

3rdヤバイですよー!
期待を裏切らないどころか、
それを遥かに超えるクオリティです。

ティガ2頭、今回は無難にクリアできて
良かったです。死んだけど。。。

ブリュンヒルデ完成おめ~!
あれはいいものだ!

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/10/23 12:29 | URI |

Re: タイトルなし

>miiina(みーな)さん

コメントありがとうございます。

あといつもお便りありがとうございます。

今回はDLにプロダクトコードが必要ですね。
兄はモンハン部ができた時から部員だったので
その辺は問題なかったのですが。

ティガ2匹、無事倒せてよかったです。
今回は兄妹の作戦勝ちということで。。。

ネコ毛の紅玉はモンスターを倒せばいい
というものではないので、集めるの
大変ですよね。。。

頑張って素材ツアーしてくださいwww

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/10/23 12:33 | URI |

Re: タイトルなし

>minouさん

コメントありがとうございます!

マガジンティガ・・・。

昔コラボではやりましたけどねwww

兄妹ではどうなることやら・・・。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/10/23 12:35 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/154-4fd14720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

