『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺妹ハンター[69] + コラボ実況[9.5]

兄です(・兄・)ノ



俺妹ハンター69回目、
コラボ実況9.5回目をupしまんた。








本編は第69回目。来週でとうとう70回目を迎えます。
なんだかんだで結構やってますねwww



視聴者の皆様も飽きることなく
応援してくださってありがとうございます。



さて、今回は弓統一戦でした。



統一戦は楽しいですね。
滅多に使わない武器を使ったりするので
結構新しい発見があったりして。



弓は、実は昔結構使ってたことがあって、
得意武器だと思ってたんですが、どうでしょうか。



クリティカル距離とか、いまだに良くわかんないですねwww



3rdでは曲射などの新アクションも追加されているようなので、
また使ってみたいですね。



あ、でも体験版には弓ないらしいですがwww



そして、コラボ第9.5回。



Kingまん抜きの番外編です。



めおと実況にオトモアニルーがオトモをした、
という設定です。



改めて見て思ったんですが、
これだったらにゃんにゃん棒Gの方がよかったですかね・・・。



たまにはKingまんじゃない人の
オトモをするというのもまたいいものです。



トークでも話していますが、
みなさんのお気に入りの
オトモアイルーのスキルはなんですか?



兄はオトモアイルーを
上手いこと活用できていないので、
是非参考にしたいですね。



シビレ罠とか使ってみたいな・・・。



個人的には、実は、結構爆弾が好きだったり。



3rdでは、2匹のオトモアイルーが連れて行けるらしいし、
さらに育てる楽しみが増えそうですwww



とまぁ、今週はこの辺で。



また来週!
スポンサーサイト

| モンハン | 03:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です!
纏めて見ました!
私情ですが最近忙しくってww


さてさて、弓統一戦
良いものですね^^
サポート役な感じの弓を主力にするのは素晴らしいと思いました!
私も弓は良く使います!
なので言いますが...クリティカル距離はかなり大事だと思いますよ~?
使いこなしてこそ一流かな、とww


コラボも楽しそうでしたね
特に兄ルーとか兄ルーとか兄ルーとか...(⌒,_ゝ⌒)ゲフンゲフン
私もオトモハンターな時代がありました←


では、次回も楽しみにしてます!

| らいあ | 2010/10/09 06:18 | URI | ≫ EDIT

弓ですか
てか、ギザミに弓はきついのでは・・・w
上位だからよかったですけどね
自分は弓専用に2つ装備をつくってあります

1、ラージャン・ミラ系用
頭を増弾のピアス、他をラヴァXにして、短縮珠×2、ド根性珠×1、抗溶珠×1を装着
スキルが地形ダメージ無効、集中、根性、装填数UPになります
地形ダメージ無効は地味に役立ちますよ?
激昂ラージャンは火山なので、ダメージ受ける地形が存在します
まかり間違ってラージャンの1撃を受けて吹き飛ばされ、根性が発動した状態で地形ダメージを受ける場所に入っても、ミスして乙ることが無いので
装填数UPはナルガ弓を連射矢を使えるようにしてくれます
他にもクシャ弓、ラオ弓、クーネが対応しますし


2、攻撃力重視
胴以外をキリンX、胴は黒子・真
短縮珠×8、加護珠×2を付けてスキルが集中、ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化です
これを使えば、今回のギザミのような敵にも対応可能ですね
ランナーでスタミナの減りを少なくして、集中で攻撃までをスピーディーにしますので、かなり楽に立ち回れます
属性攻撃強化で属性弓が強化されますし

ちなみにラージャンと戦うときは、落ち着いて時計回りでラージャンの回りをグルグルしつつ、側面に当てていくといいです
1の装備なら、事故乙を防げますし
慣れれば頭を狙えるようになりますよ

では、次も期待しています!

| zepher | 2010/10/09 08:48 | URI |

Re: タイトルなし

>らいあさん

コメントありがとうございます!
兄も最近忙しいですwww

弓ってサポートなんですかね?
結構主力で使っている人を
知っているので、そういったイメージはありませんでした・・・。

コラボは番外編ということで、
Kingまん抜きの回でしたが
お楽しみいただけましたでしょうか??

来週もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/10/10 00:13 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます。

詳しい装備の参考例、ありがとうございます。
いつも参考にさせていただいています。

増弾のピアスはハードル高いですねwww
訓練所がまだ終わってないものでwww
黒子・真も、ラージャンの素材ですよね・・・。
剛角は全部使ってしまったので、
また集めなおさなくちゃいけないですねwww

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/10/10 00:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/152-ab6874bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

