『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[64]

兄です(-兄-)



第64回目、うpしました。



今回はガチの回です。







というわけで、古龍シリーズ、
クシャルダオラに再び挑戦です。



と言っても、今回は特になにもなかったですね。。。



クシャ2回目だし、ウチの動画では一回倒してますからね!



前々回あたりから使っていますが、
最近硬化笛等の、武器ではない方の笛を
持って行くことにしています。



気休め程度ですが、
たまにはkingまんをサポートしている感を
出したかったからですwww



はい(・兄・)ノ



お便りコーナーでは、
昔愛用していた装備のハナシでしたが、
このトークはなかなか楽しかったです。



kingまんのタロス装備には
何故か笑いが止まりませんでしたwww



動画の中でも話していますが
兄はかつてギザミ一式に太刀、
と言うスタイルですっとやっていました。



ギザミはどのシリーズも
汎用性の高いスキルがまとまっていて
使いやすかったなぁ。



見た目もかっこよかったし!



このノリで、たまにはマフモフ一式とかで
ネタの回をやってみても面白いかも、
って考えてみたり。



皆さんは思い出の装備はありますか??



それでは、
また来週!!!




スポンサーサイト

| モンハン | 04:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ましたよ~

クシャ2回目、お疲れさまでした
今回はkingさんもリコーダーということで、ちゃんと風圧対策してましたね
次からはブルートフルートのような、弱点属性の笛でもいいのではないかと

しかし頭に当たらずヤキモキしましたよ・・・
大剣の抜刀斬りの間合いに慣れるためにも、下位辺りで一度クシャと戦って修行してみてはどうでしょう?
コツとしては、ブレス時に横に立って、ブレスが通りすぎたら頭に向かって走って斬る感じでしょうか
振り向きざまは、Gだと危険すぎてあまりオススメは出来ないです・・・

思い出の装備ですか・・・
早い段階で攻略本を買ったので、かなり実用的なのでよければw

剣士だと、頭がガルルガフェイク、他がガルルガという形
装飾品は防音珠×3、達人珠×2で高耳、見切り+1、業物というスキルに
これは上位で必要になった、蒼火竜の尻尾を集めるときにかなりお世話になりました
下位だとカンタロスの頭を集めるのが大変でしたが、苦労に見合うだけの価値のある装備でしたね

ガンナーは頭がガルルガフェイク、胴と腕がタロス、腰がガルルガ、脚がダークメタルブーツで、装飾品は防音珠×2、千里珠×5
スキルが高耳、自動マーキングという装備をよく使いました
最初はライトボウガンがメインだったので、高耳が必須だったんですよ
そこに自マキが付いて、対モノブロス、ディアブロスではかなりの強さを発揮してました
上位では頭と脚はそのままに、胴~腰をリオソウルUに変更
スロットも増えたので千里珠×5と達人珠、名人珠を1つずつで見切り+1を追加してました
こっちはG級終盤まで結局使い続けたので、かなり思い出深いです

こんな感じでしょうか
では、次回も期待しています

| zepher | 2010/09/04 08:10 | URI |

古龍戦、おつかれ様でした!!!

たこみお兄ちゃんが、兄ルーさんよりオトモっぽくて楽しかったですw

クシャルやテオは、どうにも攻撃のタイミングがつかめず、動画を見ても、
逆にうますぎて参考にならなかったのを思い出しますwww
なので未だにソロだと3回かかってしまうです。。

あたしは、Gまでは下位だとザザミ一式。
上位ではギザミ一式だけでした;;;
ギザミスキルの切れ味+1が心強いです!
あとは砥石高速をつけただけでどうにか
Gまでいけましたにゃん^^;;;

Kingちゃん同様、データが消える前は
最初の頃見た目重視でかわいいネタ系ばかり使用していて、
そのくせ、立ち回りが下手なのでよく3乙して迷惑かけまくりでした。。orz
頑シュミを作った方から、御指南をいただき
スキルにも気を使ったマイセット装備にするようになって、ようやくスキルがどれだけ重要なのかと実感させられたものです;;
お恥ずかしい。。

思い出の装備というと、
なんやかんやゆってマフモフが一番思い出深い装備ですねー>x<ノ
武器だと、ゴールドリコーダーと鬼哭斬破刀 、コウリュウノツガイ、アメザリ双剣、金華朧。ですね。。

お兄ちゃんの装備、武器の多さに圧倒されましたッ!!!
ほんっとうに、すごいですね☆
プレイ時間がどれだけ多いのか、モンハンがどれだけ好きなのかが伝わってきました♪

タロス装備、初めて見たです!!!
あの装備でKingちゃんがあばばばば~といいながら戦っている姿を想像したら、
見た目とのギャップで爆笑してしまいました^^;;;スミマセン。。

マフモフでG級クエストに挑むというネタの回などいかがでしょうか?www
緊張感たっぷりでヒヤヒヤ、楽しそうであります!!

それでは、次回も楽しみにしています☆
更新ありがとうございました。

| miiina(みーな) | 2010/09/04 16:43 | URI |

こんばんはです^^

動画うpお疲れ様でした~
武器公開をしていただいてありがとうございますです。

やっぱり、人それぞれ武器の集め方に差があって面白いと思います。
笛が1つというのも笑わせてもらいました^^
これからも動画楽しみにしてますね。

| こな | 2010/09/05 22:01 | URI |

古龍戦お疲れ様でした~。
クシャルはどうも苦手な私です!
ランスでしか行けません←
あ、たこ兄さんのブリュンヒルデ良い大剣ですね!
ちなみに私はその一つ前の段階まできました^^

Kingちゃんのタロス装備
私も実は青いVer持ってました
業物がつくので重宝しました
頭はブラックピアスでしたけど
結構好きですよカンタロスb

ではこれからも頑張ってくださ~い。

| らいあ | 2010/09/09 01:06 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます!

リクエストにお答えして、晒しちゃいましたwww
笛は、あれからちょっとだけ増えましたよ!

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/09/25 03:22 | URI |

Re: タイトルなし

>らいあさん

コメントありがとうございます!

クシャルダオラは風圧がウザいですよね・・・。
そういう意味でもシールドがついてるランスとかは
相性いいかもしれませんね。

ブリュンヒルデは、蒼レウスの尻尾が必要なんですよね・・・。
あれ何気に苦労した!

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/09/25 03:24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/147-686ead00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

