『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[62]

兄です(・兄・)



第62回目、うpしました。
今回からワイド対応です。
フルスクリーンにするとさらに大きく、
快適に見られます。

また、携帯やiPhoneで見てる人も
画面いっぱいに表示されると思うので、
見やすくなったと思います。




(8/22追記)
撮影裏話を追記しました。




というわけで、第62回はガチの回。



我々の動画では初、キリンに挑戦です。



しかも今回は兄妹で睡眠属性の武器を
装備し、睡眠爆殺を狙ってしまおう、
という新たな試みも入れてみました。



キリンはやたら動くし、
耐久力もあるので
時間がかかるのは明らか。



それが、今まで動画でキリンを採用しなかった一番の理由です。



やはり、今回も時間かかりました。



動画の収録時間にして、約50分(トーク込み)。



針を見ていただければわかると思うんですが、
クエストだけでも40分はかかってます。


そのため20分くらい一気にカットしたんですが、
実はその20分の間にも、2回くらい睡眠に成功していて、
都合計4回、眠らせることができています。



それでも、やっぱり片手剣とかのほうがよかったですかね。。。



最近ガチの回なのか、ネタの回なのか、
線引きや定義がわかりにくくなっている、
との指摘があるかと思います。



兄の中でも、そのあたりの定義は実に曖昧です。



だからといって、キチンと定義する気もありません。



結果的に動画が面白くなればなんでもいいので、
そこいら辺は、これからもテキトーに、
なんとなくやっていくつもりですwww



ところで、今回から、動画を16:9のワイドサイズに変更しました。
アップロード時に行われるエンコード処理のおかげで、
画質は多少落ちてしまいましたが、
より大きな画面で見ることができるようになったので、
是非、プレイヤーの設定は16:9でお楽しみください。



フルスクリーンはさらにおすすめです。



ちなみに設定を4:3にすれば、今までの画質、大きさで楽しむこともできます。



それでは、また来週!!





スポンサーサイト

| モンハン | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画うpお疲れさまです~
楽しませていただきました^^

ワイドはいいですね~。
モンハンの画面サイズにあうので見やすいですよね。

キリンの睡眠を狙うのに確かに大剣はもとより笛ではやりにくそうかなと。
自分も睡眠笛作ったのですが、属性値の低さに完全に倉庫の肥やしになってますw
自分はキリンの時は片手睡眠爆殺か火属性の武器で行きますね

片手だとうっかり起こしちゃうのはよくありますが。
後は爆弾を適当に置いて誘爆狙いとか。

次回も楽しみにしてますね^^

| こな | 2010/08/21 20:03 | URI |

初カキです^^

こんにちわこんばんわおはようございます!←
いつも楽しくみています!

今回のキリン戦!白熱でしたね
しかし大剣と狩猟笛で倒すとは流石です!感動しました←
あ、個人的にはハンマーの待ち伏せ攻撃も中々ですよ~^^

そして裏切りのモンブランで盛大に吹きましたww
いつも楽しそうですねww
近いうちに3rdもでるし
私も友達と実況なんか出来たらと思ったりしてます(´・ω、`)

ではこれからも頑張ってください
長々失礼しました~。

| らいあ | 2010/08/26 00:40 | URI |

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます!
コメ返遅くてスミマセン。。

睡眠爆殺は難しいですね。
やはり大剣と笛では無理があった気がします。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/09/02 03:06 | URI |

Re: 初カキです^^

>らいあさん

コメントありがとうございます!
コメ返し遅くてすみませんです。

キリン戦は本当に白熱しました。。

多分40分くらいかかってますからねww

片手剣ならもうちょっと早かったのでは
ないかと思う今日この頃です。

次回もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/09/02 03:12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/143-bbed2c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

