『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[59]+コラボ実況[7]

兄です、こんばんわ(・兄・)ノ


早くも7月も終わり。
夏も折り返し地点ですな。


今年の夏こそはッッ・・・!!


というわけで、今夜は本編とコラボの、
久しぶりの2本立て!!








というわけで、まずは本編から。



今回はガンナー統一戦。



兄は久々に、というか動画では2回目?
の、ライトガンナーで出撃です。



「蒼穹桜花の対弩」というとても高性能な
ライトボウガンとの出会いがあり、
最近は結構ライトも使っています。



運用は難しいが、ボウガンは本気で取り組めば
かなり強いですね。



ところで、今回はネタのつもりで挑んだ回でしたが、
ドドブランゴとボウガンの相性がイマイチ良くなくて、
時間かかるわ2乙するわで、内容的にはかなりピンチでした・・・。



そして、コラボ実況。



めおと実況との、コラボ実況。
なんとまさかの復活を果たすことができました。



今回も収録はたこみ邸にリアルに集合し、
実況プレイを収録しました。



前回までのコラボは初対面だったので、
どうしてもお互いに気を使ってしまってましたが、
今回はいい感じにリラックスしてできました。



前回よりもたくさん収録できたので、
今回は3ヶ月から4ヶ月くらいはお楽しみ
いただけると思います。



隔週土曜日更新です。



予告でもチラ見せしましたが、
今回は4人でやるだけじゃなく、
2人組、3人組での変則的な収録も
企画として行っています。



コラボ実況、確実に、グレードアップしています。



次回は再来週のうpです。
お楽しみに!


というわけで、また来週!!

スポンサーサイト

| モンハン | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どっちも見ましたよ

さて、まずは本編を
割と動画で触れられてましたが、速射を素早い敵に当てるのは難しいです
あと、貫通弾もドドブラには効果薄いかも
蒼穹桜花は自動装填を使えるライトボウガンだったりします
属性弾の種類が多いのと、貫通弾レベル1が速射なので、自動装填があっても貫通弾が使えるというメリットが
まぁ、レベル2通常弾が自動装填の恩恵を受けられないのがネックですが
今度蒼穹桜花を使うときは、自動装填を試してみてください


コラボのほうは、久しぶりですねぇ
kingさんがウカムをほとんどやったことがないということなので、本編でやるには不安です・・・w
ちなみにウカムの尻尾も体力が減らないと斬れません
ちょっと、体力が関係する部位破壊を纏めてみますね体力が関係するのは、古龍が多いです


尻尾
アカム、ウカム(25%以下)
ナズチ、クシャ(30%以下)
ナナ、テオ(40%以下)

頭、顎、牙
アカム、ウカム(50%以下で2回破壊で左顎を破壊可能に)
ナナ、テオ(60%以下、龍のみ)
クシャ(60%以下、龍以外でも)


パッと出てくるのはこんな感じですね
参考にしてみてください

しかし、めおとの2人は慣れない武器で頼もしかったです
smismiの太刀とか珍しい・・・
次も期待しています!

| zepher | 2010/07/31 13:11 | URI |

本編及び、コラボ実況の動画うpお疲れ様でした!
(`・∀・)ゞ
とっても楽しく拝見させていただきました♡
次回も楽しみでありますッ!!!

本編ではネタの回とはいいつつも
ハラハラドキドキな戦いでしたね(>x<:)

火炎弾を最初にもっていかなかったのは
さすがに辛いですよね;;;

かくゆうあたしも、たこみお兄さんと同じ蒼桜の
ライトボウガンに出会いかなり愛用者でした☆
レア度をあげていった金華朧はとっても便利♪
とはいっても、そのデータが消えてしまった今となっては
まだまだ作り直しに時間がかかりそうですがorz

コラボ実況も、前回とは雰囲気が変わっていましたね。
とくにKingさんとしぇるてぃさんが以前よりも
リラックスモードになっていたといいますか。。
みなさん前回以上に楽しくプレイされていたように
見えました☆

ウカムはPTプレイが楽しいですよね~!
(↑というよりあたしはソロだと怖くてできませんでしたwww
動画でもよく使用されている、双剣リュウノツガイばかり装備して挑んでいた思い出がwww)
企画もヴァージョンアップされているようなので
とっても面白そうな予感(*´∀`)
これがまだまだ何回も楽しめるなんて♪

ありがとうございます!!!

それではっ・x・ノシ
次回も楽しみにしています☆

P.S.
あたしもKingさん同様、今までずっとほぼ未使用だった武器、
ガンランスをネタの回で見た影響を受け
味をせしめてしまったので訓練所に行ってきますwww

長文、失礼いたしました。

| miiina(みーな) | 2010/08/01 00:07 | URI |

動画うpお疲れさまですです。

もちろん両方見させていただきました。
本編のドドブラのあのクエは自分は最大狙いの時に一人で何度か行きましたがブランゴの邪魔のおかげで何度死にかけたことかw
しかも最大は上位の2頭クエで出せたと言う罠w
今度ガンナー統一でお猿さん系でいくならならラージャンなんかいかがでしょう。
立ち回り的には難しくなさそうな気がします。
うっかりすると死ぬ事もある緊張感もありますしw

コラボの方はウカムは自分はトラウマなので、PTでは行きたくないクエTopですが、人のを見てる分には楽しかったり
みんなで1回は雪だるまになっていて見ごたえありでw
今回は綺麗に男性陣、女性陣で打撃と斬撃に分かれてたりと面白かったですよ。

次回も本編もコラボも楽しみにしていますよ。
あ、あと、まためおとコミュにコラボ動画登録させて頂きますのでよろしくお願い致します。

| こな | 2010/08/01 07:05 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます。

ドドブラに蒼穹桜花はちょっとまずかったですね。
兄も動画の途中で気がつきましたwww

ウカムの尻尾も体力が関係しているのですね。
これまた初めて知りました。
こういうの知らないから、
きっと効率的に倒せないのでしょうね。

次回もお楽しみに!!

| たこみ☆かん | 2010/08/07 05:48 | URI |

Re: タイトルなし

>miiina(みーな)さん

長文コメありがとうございます。

火炎弾、実は持っていっているんです。
今回は、クエストの最初の方を
映像的にカットしているんですが、
実はそこで火炎弾を使っています。

なんかチマチマしててつまんなかったので、
途中で貫通に切り替えました。

兄もウカムはソロでは無理ですね。。。
挑戦したことすらありません。

Kingまんが2回目というのも衝撃的でしたが。。。

次回もお楽しみに!!

| たこみ☆かん | 2010/08/07 05:52 | URI |

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます。
ラージャンはガンナー系と相性がいいですよね。
よく村クエの「最後の招待状」をガンナーでやっています。

ドドブラは確かにブランゴがジャマなこともあるし、
ガンナー系は相性が微妙な気がします。

コラボは、せっかくなので、
Kingまんと2人では行けないような
クエストに行きました。

前回もコラボもそうしていましたが、
その方が、よりコラボの意味があるというか
また違った楽しみ方ができると思います。

次回もお楽しみに!!

| たこみ☆かん | 2010/08/07 05:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/137-534744e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

