『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[54]

兄です(・兄・)ノ



俺妹ハンター、第54回、うpできました。
初のヤマツカミ戦です。










というわけで、今回はガチの回。


珍しく、ヤマツカミなんかに挑戦してみました。


大型モンスターは、画が単調になって
動画的にどうかと思うわけですが
そろそろネタもつき気味ということで
行って参りました。


動画の中盤くらいで、吸い込まれて
LIFEが完全に0になっていたにも
関わらず、粉塵の力で生還した
みたいなんですが、あれって
タイミングでああなるんですかね・・・??


あれは確実に乙ったと思ってたんで、
生還したときはかなりびっくりしました。


あと、対巨龍爆弾使うの忘れてましたね・・・。


背中に乗ると「採取しなくては!!」
という気持ちが先走ってしまいますね。


次回は、ネタの回。
お楽しみに!!


ーーーーー

今週、予告をすっかり忘れていました・・・。
楽しみにしていた方、とてもスミマセンでした。





スポンサーサイト

| モンハン | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 お疲れさまです。

 ヤマツの吸い込みは、歯に当たってライフが0になっても、地面に落ちて動きが完全に止まるまでに回復されれば生存できますね。
 ソロであれば吸い込まれた時点でほぼアウトですけどね。
 金色は龍耐性が高いので、怒り時でなければライフ残るみたいですね。

 爆弾は、自分が見たときには既に動画内でツッコミが入ってましたね。
 爆弾無くても倒せますから、採取優先でもいいと思いますけどね。ヤマツカミってあまり行かないですし。


 自分の場合、ヤマツにはヘビィを担いで行くので、真の敵は雷光虫だったりします。
 雷光虫吐き出しを多用された時はホントにめんどくさい……


 それでは。
 次回も楽しみにしております。

| minou | 2010/06/27 03:22 | URI | ≫ EDIT

おつかれさまです。

自分でも書いたの忘れてしまうくらいただの感謝の気持ちだったので、読まれて恥ずかしいやらなんやらでございます。

自分はソロのときはエンデ(ガンランス)でヤマツは行ってますね。
個人的に時間が足りないとか、倒せないなら使う必要はありますが、多人数ならそれほど必要性はないかなとは思いますね~。
いわゆる「爆弾なんて飾りですよ偉い人にはそれがわからんのです」って感じですかね。

今週の予告がなかったのは残念ですが、忙しい中無理をする必要もないかと思いますのでお体に気をつけてください。

また次回の動画をお待ちしております。

| こな | 2010/06/27 16:50 | URI |

ヤマツお疲れさまです

やたらたこ兄の吸い込まれを見た気が・・・w
あれは粉塵をタイミングよく使えば、動画のように生き残れます
kingさんナイスですねb

確か金色・真一式に龍耐性+10スキルを付けて、吸い込みを喰らって生き残れるのか、検証した動画があった気がします
体力がフルなら、怒り状態でも生き残れてたはずです
何にせよ、パーティを組めば怖い敵ではないですよね

ちなみに自分は、ウカム一式+ウカムライトというウカムだらけで、よくヤマツに遊びに行きますw

では、ネタ回も楽しみにしています!

| zepher | 2010/06/27 17:11 | URI |

ヤマツお疲れ様ですw

自分はソロの時は基本双剣でヤマツに挑んでますのでできれば爆弾使いたいのですが。。。

まあ、毎回のごとく通過しちゃうので使えた試しがあんまないですorz
ヤマツはラオのようにそこまで体力高くないので爆弾に関してはそこまで固執する必要はないかと
ちなみに、ヤマツの吸いこみアクションの時に捕獲麻酔玉を当てると下に落ちますよ
個数に関しては1回目2個2回目3個と回数に応じて増えていきますので後半は狙わずに逃げたほうが安全かもしれません
まあ、麻酔玉で落とすと上に乗れないって噂もあるますしメリットは微妙ですけど^^;
自分が何回も通過するのは主に麻酔玉で落としてるからかもしれませんorz
では、長文失礼しました、次回も楽しみにしてますw

| BLACK | 2010/06/27 21:19 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>minouさん

コメントありがとうございます。

そうなんですか!地面に落ちるまではセーフということですね。
初めて知りました。

確かに雷光虫ジャマですよね。。。

来週もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/07/04 00:19 | URI |

Re: タイトルなし

>こなさん

コメントありがとうございます!

おお、エンデ・デアヴェルト(だっけ?)!
今、それ作ろうとがんばってます!

来週もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/07/04 00:21 | URI |

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます!
今回は2回も吸い込まれてしまいました。。。

金色一式早く作りたいですね~。
あと剛角いっこ。。。

来週もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/07/04 00:22 | URI |

Re: タイトルなし

>BLACKさん

コメントありがとうございます。

麻酔玉で落ちるんですか!?
それは初めて知りました。

今度やってみます!

来週もお楽しみに!

| たこみ☆かん | 2010/07/04 00:23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/128-14d1ed18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

