『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[52]

兄です(・兄・)ノ



とりあえず、復活しました。



第52回、いろいろあったけどなんとかうpできました。





さしあたって、52回、ガチの回でした。



今回は俺妹ハンター初、捕獲に挑戦してみました。



kingまんは捕獲が苦手らしいのですが、
捕獲でなければゲットできない素材も
あるので、今後もやって行きたいと思います。



ていうか、今回はリオレイア亜種でしたが、
随分カンタンに倒せたように感じました。



もしかしたら、そろそろ一人で行っても
倒せるんじゃないかしら。




うふ(-兄・)



ちなみにあのあと、Kingまんは
プライベートで秘棘をゲットできたそうです。
もちろんうまい人に手伝ってもらって・・・。


------


実は、今回の動画は、PCを新しくしてから初めての
収録だったこともあって、以前と同じ環境を
そろえたつもりでしたが、いろいろと収録を失敗していました。


まず、キャプチャーソフトを
「ふぬああ」から「アマレコTV」に変更したことで
アスペクト比の調整がうまくいかなかったため、
インターレースが除去しきれず、
画質が荒れました。



音声もミキシングがうまくいかなくて、
兄のマイクしか生きておらず、
Kingまんの声が小さくなったり、
ゲーム音もスピーカー出力を
マイクで拾ったものしか収録できませんでした。



エンコードに失敗したのも
この辺が関係しているのかも
知れません。



実況プレイ動画は、本当に難しいです。
最新のPCに変えたといっても、
イチから環境を構築しなくては
いけません。


これから数回は画質が荒れたり、
音声がおかしくなったりすることが
あるかもしれません。


どうぞ、ご了承ください。


また来週。






スポンサーサイト

| モンハン | 03:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見ましたよ!

まだ求めてたんですね、秘棘・・・
とっくに出たかと思ってたらw
そしてたこ兄にkingさんが欲しい素材が出るのも相変わらず、と

ちなみに動画を見てから、自分もGルナZガンナー用の秘棘を取りに、GルナZ剣士でレイア亜種に行ったんですが、1発で出たという・・・w

そういえば最近たこ兄はピースウォーカーやってますか?
発売して買ったという話以来出てこないので、ふと気になりました


ってことで、次回のネタ回も期待しています
ではでは

| zepher | 2010/06/12 08:04 | URI |

うぽつ!

おはようございます。

いつもは土曜日も仕事なんですが、久々のお休みなので朝から動画を探してて、HPをのぞきに参りました。
うぽつ、引越しおつ、デートおつです。
視聴者のためにリアルの時間を割いていただいて、本当に感謝しています。
たこみさんはマンネリを感じているそうですが、私は当初と較べてしゃべりのうまくなった(発声的、ネタ的な事も含めて)お二人に笑わせてもらってます。
仕事中も携帯で聞いているので、1話で10再生はしてますよ。
これからも、たこみさんの気力の続く限り頑張って下さい。
(視聴者というものはわがままなんです)

私もアドホックをたまにやるんで、会えるのを楽しみにしてます。
テキチャだけなので、無理かな・・。
さて、狩りをしながら動画を見てきます。

ノシ

| さかな | 2010/06/12 11:09 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>zepherさん

コメントありがとうございます!
出るときは出るものですね、秘棘・・・。

ピースウォーカーもやってますよ!

ただ、僕は忙しいので、そもそも
ゲームをする時間があまりないので
あんまり進んでいません・・・。

| たこみ☆かん | 2010/06/13 13:27 | URI |

Re: うぽつ!

>さかなさん

コメントありがとうございます!

そして励ましのお言葉もありがとうです。
こういったコメントをいただけると、
また続けようと気力が沸いてきます!

アドパでもお会いできるといいですね!

これからもよろしくお願いします!

| たこみ☆かん | 2010/06/13 13:29 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://takomikan.blog58.fc2.com/tb.php/125-f5f5e3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

