『俺の妹がハンターなわけがない』 オフィシャルブログ

たこみ☆かんは静かに暮らしたい

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[16] -決戦!兄vs溶岩竜-

兄です。うpしました。


今回はヴォルガノスに挑戦です。


さりげなく、今回も兄はガンランスで出撃です。
ガンス専用の装備を作りましたものでww

詳細は動画内で確認していただくとして、スキルの方は

・砲術王
・ガード性能+1
・心眼

という感じです。

結構いいでしょ?真似しても構いませんよ??ww


余談ですが、相変わらず動画の編集に関しては鋭意勉強中でして、
今は画質、音質をいかに良くするか、という部分にこだわっています。

特に画質。ニコ動は、プレミアムでも100MBまでという制限があるので、
様々な工夫が必要になります。


今回はフィルターを軽くかけて、エッジを強調することで、
画質が上がった(ように見える)と思います。

オープニングとか、エンディングとか、次回予告とかもつけてみたいんですけどね~。
さすがにフリーソフトじゃキツいかな。。。







| モンハン | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺妹ハンター舞台裏閑話

おっす、オラ妹!ことKingでございます。

オープニングイラストを描かせていただきました!
暖かいコメントもありがとうです!

普段は雑な感じにしか描けません。
頑張りました!イヤッフー!

おまけを描いたので、ここにうpしちゃいますヨ。



oreimo_01.jpg



お兄ちゃんはしょっちゅう変なあだ名を付けてきます。

それでは、またお会いしましょう。Kingでした。




| モンハン | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第15回 -再会!妹とオトモ-

むむっ!兄こと、たこみ☆かんです。


第15回、うpしました!


今回からなんと、オープニングを実装しました。
イラストを描いてくれたのは妹こと、kingさんです。


mixiでもらったイラストと似てしまったのは、偶然です。



というか、いただいたイラストも、kingさんのイラストも、
原作(?)の表紙イラストがもとになっているんですねww



作者の方が見たら怒らないかしら。。。



| モンハン | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺妹ハンター舞台裏閑話

おっす、オラ妹!ことKingでございます。

ブログでは初めましてですおはようございます。
いつも実況プレイをご覧いただきまして、ありがとうございます。

一ヶ月遅れではありますが、誕生日メッセージもたくさんいただきまして、
もう…もう…本当に

(◢◙◣◢◙◣)<ありがとうございました!

これからもお兄ちゃんとぼちぼち頑張りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


いつもの実況プレイ上げましたよブログはお兄ちゃんに丸投げしまして、
くだらない閑話でもしてみようかと。

今回はガンナーで挑んだんですが、集合場所にお兄ちゃんが現れず、
相手が巨大虫だからか、あのへたれめ!と思っていたら、
なんか頭のでかい生き物が仲間にしてほしそうにこちらを見ていたので、
一緒に行ってきました虫退治。そんな動画です。

そうそう、さっそく15回目の動画にコメントをいただきまして、
そのなかで「散弾使えばラク」というのがありましたが…


|-ω-)<…散弾使ったことない…


つ、次に何か機会があれば試したいと思います!
コメントありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう。Kingでした。




| モンハン | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[14] -復活!兄のガンランス-

兄です。ということは、たこみ☆かんです。


第14弾、アップしました♪


今回は第1弾の動画で屈辱を払拭すべく、
ガンランスに再び挑戦です。


といっても夜な夜な練習したりはしていません。


しかも、クエ中にkingさんが気絶無効を吹いてくれたのに、
ガン無視でゲリョスの閃光をガードしてました。


そういえば、kingさんの武器は笛でしたよね。
忘れてましたww


うそです。僕がヘタレなだけでしたほんと調子こいてすみませんでした。


というわけでお楽しみあれ!!






| モンハン | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がハンターなわけがない[13] -挟撃!ジャンプの人-

順調!たこみ☆かんです。


第13回、うpしました。


今回は、前回のように編集、字幕なしの
今までのスタイルでのお届けです。


編集や字幕については、様々な方からご意見をいただきまして、
本当にありがとうございました。


色々な意見があったのですが、やはり自分的には
ないほうがいいな、と感じたので今後も特別な場合を除いては
字幕の挿入は行わない方向で行こうと思いました。うん。


シーンのカットとかはね、場合によっては必要な時もあるので、
そこら辺は臨機応変にww


でわ、お楽しみあれ!







あ、そうそう。



≫ Read More

| モンハン | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixiコミュ、作りました。

どうも、兄こと、たこみ☆かんです。

突然ですが、mixiコミュ作りました。


「俺の妹がハンターなわけがない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4520768


よかったらご参加くださいまし。




| モンハン | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

